FC2ブログ

ツーリングライダーズ情報館

合言葉は!・・・“上手くなりたきゃ、ツーリングライダーズに行こう!”

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【レポート】 テストコース貸切1Dayレッスン会 in 静岡(2016.7.3)

テストコース貸切でのレッスン会がついに実現!


“公道ワイディングを安全に快適に、

 そして楽しく走るためのレッスン会!”



“テストコース貸切1dayレッスン会 in 静岡”



~上手くなりたきゃ、

  ツーリングライダーズに行こう!~





2016_07_03_11_26_46_01.jpg
テストコースで終日心置きなく練習カリキュラムをこなす!




2016_07_03_14_31_26_01.jpg
止まる!曲がる!加速する!が、今回のキーワード!




2016_07_03_15_36_27_01.jpg
クローズドなテストコースをワインディングに見立てて存分に走れるよろこび!





ずは今回参加者の感想から♪


【東京都 トガちゃん@H-D FLTR】

テストコース貸し切りレッスンありがとうございました。
本格的なコースをおもいっきり走りながらの複合コーナー攻略レッスン初めてでしたが楽しく勉強させていただきました。
特にタンデムレッスンはイメージづくりにはとても有効でした。
普段自分が考えていたライン取りが全然違うものだったことが良くわかりました。
貴重な経験が出来ました。



【京都府 カズちゃん@H‐D FLD】


この度は練習会に参加させて頂き、ありがとうございました。
前夜祭では参加されている皆様の参加している理由など聞く事ができ、同じような理由で参加されいる共感がもつ事が出来ました。

また練習会当日は、基本的な事だったのかもしれませんが、ブレーキングやスラロームレッスンなどの低速レッスンを受ける事ができ、大変勉強になりました。
特に片手でのブレーキングは本当にできるのか?と言う不安がありましたが、教えてもらいながらやってみると実際できた時にはすごくうれしかったです。

昼からのコーナーリングの練習ではなかなか解りませんでしたが、ノブさんに先導してもらい何周か回るうちに最初説明されたある程度のスピードに合わせた形でコーンが置いてある事に気づき、理想的なコーナリングができるようになったのではないかと思います。

最後のフリー走行は体力の限界を感じ見ていましたが、皆さんの本気の走りにあっとうされると共に、いい勉強になりました。
一日を通し、みっちり教えて頂き本当に感謝致します。ありがとうございました。





道であるワインディングを占拠してのコーナリング練習は

マナー・ルール違反であるとともに、

対向車や他の通行車両の存在、その他のリスクを考えると

決して現実的ではありません。


そのため、公道ワインディングに見立たてたクローズドコース

つまり対向車や多くの危険要因を排除した安全な環境

パーツ会社(株)デイトナ様テストコースを終日貸し切っての

“コース貸切レッスン会”を開催しました。


それでは、そのレッスン会レポートをご覧いただきましょう!






【レッスンメニュー】


<午前>

ブレーキング:連続急制動・加減速&片手加減速!

スラローム走行:止まる!曲がる!加速する!メリハリ走行を手にいれる!


<午後>

コース走行(右コーナリング):苦手な右コーナーを克服する!

コース走行(左コーナリング):反対車線に膨らまない立ち上がりとは?

・フルコース体験走行(左右):コースをフルに使い、走ってみましょう!




↓↓↓↓今回の写真はこちら!↓↓↓↓



参加者はお気に入りの写真をお探しください!






2016年7月3日(日)


【レッスン会場当日】


雨シーズンの合間、

全国的に真夏日になる地域が多くあらわれてきたこの頃、

レッスン当日も朝から真夏の太陽が照りつける猛暑日を予感させる暑さ・・・


気の早い参加者たちが、開場、集合前から多数集まり、

はじめから熱い気持ちが伝わってきます。




2016_07_03_08_12_26_01.jpg
写真ではお伝えできないですが、開始1時間以上前から熱こもっている会場です!



それでは一日気をつけて、上達する自分を信じて、楽しく練習していきましょう!






★ブレーキング(9:45~10:30)★


くのライダーが、ライディングで恐怖心を覚える本当の原因は、

速く走れないのが原因ではなく、

その速度をコントロールできないブレーキング技術の未熟さが原因です。


つまり、ブレーキング技術を上達させることで、

速く、バイクらしいメリハリある走りを実現できるだけでなく、

何より、ライディングにおける安全マージンを手に入れることができるのです。



今回も、

連続急制動、 足をつかない急制動、

連続加速&減速急制動、右手一本での連続加速&減速


と4つの練習を繰り返し行っていただきました。


ブレーキング練習はやればやるだけうまくなりますので、

日頃の市街地走行でも繰り返して欲しいです。




2016_07_03_09_56_50_01.jpg
暑いですが、完全ドライの良好路面ですから、思い切ってブレーキング練習しましょう!




上半身がリラックスしているのが、安心感、安定感につながります。

そして、ブレーキングではどうしても目線が下がりがちになるので、

意識的に目線を上げて、視野を広く取るようにします。




2016_07_03_09_57_42_01.jpg
リラックスした上体は、正確かつ繊細なブレーキングには不可欠です。




2016_07_03_10_01_34_01.jpg
目線を遠くに向け、視野を広く取ることが大切です!




2016_07_03_09_57_26_01.jpg
そうですね、上体が力んでいないのがいいですね!




2016_07_03_09_57_04_01.jpg
加速の際に上体を前傾させ荷重移動することで、車両挙動を按手させますね。




2016_07_03_09_57_14_01.jpg
どんな速度からでも、狙った位置に狙った速度まで、最短距離で減速させます!




2016_07_03_10_21_56_01.jpg
前傾きついスーパースポーツ車で、片手制動にチャレンジ!




2016_07_03_10_24_19_01.jpg
上体の前傾といい、安定感といい、さすがマイスケさん




2016_07_03_10_22_20_01.jpg
遠くを見ている目線がいいですね!




2016_07_03_10_22_08_01.jpg
大きなツーリングバイクでも、片手制動に果敢にチャレンジされていますね。



ブレーキは難しくないんですが、身につけた恩恵は計り知れないので、

ぜひ短期間で身につけてくださいね!







★スラローム走行(10:45~11:50)★

  ~止まる!曲がる!加速する!

    メリハリ走行を手に入れる!~



イクを効率的にかつ小さく旋回させるには、

まずしっかりバイクの速度を落とすこと・・・

そしてステアリングをたくさん切らせ小さく素早く向きを変えること

さらに早く立ち上がり加速することです。


コーナーをなんとなくコーナーなりに、

感覚的に曲がってはいけません!


意識的に止まり、曲がり、加速する

この3つのアクションポイントを意図して行うことが、

コーナーを思い通りに攻略し、

マシンを安全に操ることになるのです。


その基本的な3つのアクションを手軽に身につけるのが、

このパイロンでのオフセットスラロームを使った低速練習なんです!




2016_07_03_11_02_24_01.jpg
大きなハーレーでも3つのアクションを利用すれば、コンパクトに旋回できるんです!




2016_07_03_11_27_14_01.jpg
旋回方向シートに、荷重移動させることで、バイクは曲がりやすい状態を作れるんです!




それからスラローム走行で大切なのは目線

旋回が始まったら次のパイロンへの進入ライン方向に顔と目線をしっかり向けるのです。




2016_07_03_11_02_33_01.jpg
旋回方向に目線をしっかり向けるのはターンの鉄則ですね・・・




2016_07_03_11_27_29_01.jpg
相変わらず、切れ味鋭いターンを決めるマイスケさん




2016_07_03_11_02_16_01.jpg
ツーリング仕様のバッグ着用で練習される姿が好感持てます




2016_07_03_11_03_44_01.jpg
初チャレンジのスラローム走行も趣旨を理解し、そつなくこなすカズちゃん




2016_07_03_11_02_45_01.jpg
昨年奈良でのレッスン効果から無難にスラロームを決めるまーちゃん






★ランチタイム(11:50~12:50)★


れないスラローム練習は体力だけではなく、集中力をすり減らします。

加えて真夏のような熱気に、すでにバテバテの参加者たち・・・


短い時間ですが、午後のコース走行練習に控え、英気を養いましょう!



2016_07_03_11_55_33_01.jpg
こういう日はいつも以上に水分をしっかり撮りましょう!トガちゃん、ミヤモさん




2016_07_03_13_07_05_01.jpg
さぁ、昼食休憩が終わったら、いよいよお待ちかねのコース走行を始めましょう!





★コース走行(12:50~15:00)★

  ~苦手な右コーナーを克服する!~
            &
  ~反対車線に膨らまない左コーナー立ち上がりとは?~



昼休みも終わり、午後からは、いよいよワインディングセッション

皆さん、どきどき、わくわく!?



2016_07_03_13_09_12_01.jpg
さあ、ついにコース走行開始!

まずは、のぶさんの先導でコースを走りましょう。




コースに置かれた無数のパイロン、、、一つ一つ意味があるんです^^



ブレーキング区間、旋回区間、加速区間、、、、

安全なライン取りの目安。




2016_07_03_13_09_29_01.jpg
最初は、先導走行から。

ゆっくり走って、じっくりコースを覚えましょう!




とにかく、『減速』 『旋回』 『加速』

ひたすら、これの繰り返しです。




2016_07_03_14_32_32_01.jpg
ハーレーで、丁寧にライン取りをトレースするトガちゃん




2016_07_03_14_33_04_01.jpg
ライン取りに違和感を感じたら、それは今までの走り方が間違っていた証拠・・・




2016_07_03_14_33_21_01.jpg
赤いパイロン間では、旋回を開始する目印なんです!




2016_07_03_14_04_41_01.jpg
このような暑い日は、時折しっかり休憩するのも、安全な練習荷は不可欠ですね!




2016_07_03_14_30_37_01.jpg
早くインに付けすぎず、コーナリング前半でアウトにラインを膨らませるカズさん




2016_07_03_14_31_26_01.jpg
マイスケさんを見ていると、すごく簡単にコーナリングしているのがわかります。




このワインディングセッション

途中、オフセットスラロームコースも入れて、走りっぱなしなのです!

これは、もう、うまくならない訳が無いのです!





★フルコース体験走行(15:15~16:00)★

  ~コースをフルに使って走ってみましょう!~



一日、制約(パイロン・マーカー)の多いコースを走り、クセを強制してきましたので、

全ての制約を取り払い、全幅10m、全長500mのテストコースを走ってみましょう。




2016_07_03_15_19_29_01.jpg
まだまだ元気で、フリー走行に備える参加者たち・・・そのエネルギーに脱帽・・・




公道との違いは広すぎる車道幅、

また、旋回半径が違う複合コーナーゆえ、

しっかりとしたライン取りコースマネージメントが必要なんです!


最初は、スタッフ先導で、理想的なライン取りを体感してもらいましょう!




2016_07_03_15_53_04_01.jpg
コースマネージメントは、理想的な脱出ラインから逆算して考えると簡単です♪




2016_07_03_15_53_32_01.jpg
バンク角が少ないハーレーは、旋回速度が高くならないライン取りが必要です




2016_07_03_15_53_26_01.jpg
しっかりバイクを立てて加速している基本に忠実なライディングです




2016_07_03_15_52_38_01.jpg
公道に見立てると、加速重視のライン取りが“正解”なんです!




2016_07_03_15_52_41_01.jpg
今回唯一、再参加のみっちゃん、さすがコース走行に慣れていますね♪






★エンディング(16:00)★


イクにとっても、ライダーにとっても

少々厳しいほどの高温だった一日、

しかし、テストコース会場と、素敵な仲間にも恵まれ、

朝から夕方まで、今回も本当に密度の濃い一日でした!



家に帰るまでがレッスンです。

無事に帰れるのが上手いライダーなんです!

くれぐれもここで行った走りは公道では控えて、安全マージンにしてください!




2016_07_03_16_07_50_01.jpg
一日中一緒に学んだ仲間に感謝です!




2016_07_03_14_04_34_01.jpg
終日走りこんで、とても充実した一日でした。



みなさん、今度はツーリング会でご一緒しましょう(^_^)/




初は戸惑い、上手く出来なかった課題も、

「意外と乗れるじゃん!」と思うほど上達したのではないでしょうか?



実は、バイクのライディングって難しくないんです。

箸を使ったり、自転車に乗ったりするのと同じで、

最初は誰でも出来ないけれど、 正しい練習を繰り返すことで、

誰でも同じように上手くなることができるのですね。


だから、自分を信じて練習を続けていただきたいし、

壁にぶつかったらメールサポートを利用してくださいね。



~上手くなりたきゃ、ツーリングライダーズに行こう!~





★最後に、今回の参加者をご紹介します!★


年配者だって、アメリカンバイクだって、

安全で上手なライディングには全く関係ないのです・・・


同じ2輪車、原理を理解し、正しい練習をすれば、

誰だって思うように操ることができる・・・


彼らはそれを証明してくれました!




【滋賀県 ミヤモさん@HONDA CB1300SB】
2016_07_03_16_18_36_01.jpg




【東京都 トガちゃん@H-D FLTR】
2016_07_03_16_18_12_01.jpg




左 【京都府 カズちゃん@H-D FLD】
右 【京都府 まーちゃん@H-D スポーツスター】ご夫妻

2016_07_03_16_18_54_01.jpg




【静岡県 みっちゃん@H-D ローライダー】
2016_07_03_16_18_26_01.jpg




【埼玉県 カズさん@HONDA VTR1000SP
2016_07_03_16_24_21_01.jpg




【愛知県 シゲちゃん@KAWASAKI Ninja1000】
2016_07_03_16_23_53_01.jpg




【静岡県 あまのっち@YAMAHA XJR1100】
2016_07_03_16_23_40_01.jpg




【東京都 マイスケさん@BMW R1200RS】
2016_07_03_16_19_16_01.jpg






参加者のみなさん、本当にお楽しみ様でした!!



そして、今回活躍のスタッフのぶさん・・・

2016_07_03_10_14_40_01.jpg






回テストコースをストレスなく終日目いっぱい走りこみ、

普段公道ではできないコーナリング練習を終日行う良い経験になったことでしょう!


朝来た時とは別人のように変わって颯爽と帰ってゆく、

そんな姿を見せてくれる方が増えていることはとても喜ばしいことです



ライディングとは、出来る、出来ないではなく、

誰でも正しい練習方法を知り実践すれば短時間で簡単に上達します。

そして、上達すると、違う景色が見えてきて、

ますますライディングが楽しくなります。




ぜひ、レッスン会ツーリングなどのライブ企画を積極的にご利用いただき、

いつまでも安全で幸せなバイクライフを過ごしていただければ、

主催者としてこれ以上の喜びはありません。



最後になりましたが、 この度私どもの活動をご理解いただき、

素晴らしい施設をお貸しいただいた(株)デイトナ様及び社員の皆様に、

この場をお借りして深くお礼申し上げます。(感謝)



文責:トム
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作Q&A集 『重く大きいハーレーを手足のごとく乗りこなす100の秘密』

QA_2.jpg




多くのハーレー・アメリカンライダーが、


  悩み、質問し、そして上達していった、


    その厳選された100問が1冊に完結!!







     QA_1.jpg




DSCF3330.jpg








ここからお申込みいただいた方には、送料無料でお届けいたします。

今すぐ申し込む←こちらをクリックして、申込みフォームへ












【タロー@FLHXSE2】

QA_3.jpg

バイクから30年離れてからのリターンで,

憧れのハーレーを「衝動買い」したのが約1年半前。

高速道路のインターチェンジのコーナーで上手く曲がり切れず,

怖い思いをしたのがツーリングライダーズとの出会いのキッカケでした。


ハーレーに特化したマニュアルDVDで基礎を学び,

いざ購入者様限定ツーリングに参加をし,

何も考えずにAチームに入ったのですが,

久しぶりの屈辱感を味わいました。


「うまくなりたい」

「ハーレーでもAチームのアグレッシブな走りについていきたい」


こんな生来の気質から,ほぼ毎回ツーリングに参加し,

ジョーさんのフォームを盗んでは実践してきました。

またタシロさんの無線レッスンで

あらゆるダメだしをタイムリーにもらい,

そしてレッスン会にも参加しました。



マニュアルDVDでも言っている

「わかる」と「できる」の違いを痛感し,

しかしながらマニュアルDVDでのコンテンツが

「あぁ,このことだったのか」と

本当の理解を深めたのもこのころからです。



タシロさんやジョーさんに

「本当に短期間で,スポーツバイクよりも安全で,

しかも速く走れるハーレーライダーになりましたね」

と言われるようになり,自分なりにもそれを実感し,

そして今では

「誰でもツボとコツさえつかんで練習すれば本当に上手くなれる」

ことを,メンバーの皆さんに微力ながらお伝えしている次第です。



前置きが長くなりましたが、

この「Q&A集」は、私が経験してきた内容の

集大成が盛り込まれています。

今見ても(読んでも)ツボとコツの再発見に気付かされ、

これからも参考書として役立つ
と思います。



「安全が全てに最優先する」の志から一切妥協しない、

この「Q&A集」に出会えた貴方は

最高のバイクライフが待っていると思います。

ただ、「Q&A集」は本当に参考になりますが、

理解したつもりでも実際に行動しなければ、

真の上達(達成感)を認識できないと思います。

うまくなりたいと言う強い思いがあるなら、

このバイブルでまずは理解し、次は行動に移してください。

それがうまくなるための近道です。

私はその実践者として証人に立候補します。












【モッチー@FXST】

QA_4.jpg


一年前あるきっかけで大型免許取り、

約30年ぶりに再び乗り始めたバイクが

アメリカンのしかも重いハーレー。


見栄え重視でローダウンしてしまった為に

バンク角をより少なくしてしまいましたが、

マニュアルDVD、TRのツーリング、レッスン会等参加させていただき、

お陰様で今ではTRの提唱する走りを実践することで、

真っ直ぐな道よりワインディングを好んで走る様になりました。



今回のQ&A集は>他のメンバーさんの悩みや疑問を

色々な角度から丁寧に回答している解説集
です。


バイクの扱いや走りのノウハウが段々分かって来てはいたものの、

その間の細かな隙間を埋めるがごとく、

より一層の理解を得る事が出来た感じがします。


また、走りだけでは無く、

私も全く自信が無いメンテナンスや長期間の保管、

洗車やセキュリティーなどいろんな分野
まで載っている所が

有り難いところです。



本になって見出し付きなので、

疑問が生じたら自分が知りたいところを探して

すぐ見られるのも良いですね。

まさしく保存版バイブルとしてとって置きたい一冊です。


ワインディングを苦手とするアメリカンバイクを

実際に安全で他のバイクに引けをとらない走りが出来たら楽しくなりますよ。














然ですが・・・!!


あなたは日頃のライディングの中で、


「マニュアルDVDではあのように言っていたが,どうもしっくりこない・・・」


「本当は山ほど質問したいことがあるけれど,メールサポートでの質問が面倒・・・」


何を質問して良いのかすらわからない・・・
   だけど,大きく重いハーレーをいつかは手玉のごとく
      扱いたいことだけはわかっている・・・」


「バイクに関する雑学的なこと,メンテナンスや盗難防止対策、
  ライテク上達の心構えなど,
   DVDでは教えてくれなかったことももっと知りたい


「他のメンバーはどんな悩みをかかえ,
        そして克服しているのだろう・・・」

などと考えたことはありませんか?






もしかしたら、これをお読みのあなたは、




「バイクという新しい趣味で,人生をもっと豊かに,

そして楽しく過ごそうと,

『清水の舞台から飛び降りる』

勢いで買ったハーレー・アメリカンバイクが,

やっぱり上手く乗りこなせず,

今ひとつバイクライフを楽しめていない・・・」




「憧れ、想像していたバイクライフとはなんだか違う・・・」

と感じたりしていませんか?






実はコレ,マニュアルDVD ~ハーレー・アメリカンバイク編~ 

をご購入されたほとんどのメンバーが,共通で思い悩んでいる

ことなのです。






そして,面白いことに,

ツーリングライダーズでは,

マニュアルDVD購入者全員に

365日間回数無制限メールサポート

のサービスを提供しているのですが,

やはり「メールを打つ」という作業が面倒なのか,

それとも「何を質問して良いのかすらわからない」のか,

実際にメールサポートを頻繁にご活用いただくメンバーは

わずか12.7%程度という現実が見えてきています。





でも,断言できます。




これら約12.7%のメンバー達は,

まちがいなく確実に上達されています。








そのくらい,メールサポートでの講義は,

その質問者オンリーへの的確な回答により,

大きな効果をあげることができるのです。





また一方で,

過去に回答したメールサポートを読み返してみますと,

非常に似通った質問が多いことにも気付かされます。





つまり,ハーレー・アメリカンバイクに対し,

誰かが悩んでいる内容というものは,

じつはご自身の悩みと同じだったりする
ことが

実に多いということなのです。






さて,おそらく本邦初であると思われる,

ハーレー・アメリカンバイクに特化したライテクマニュアルDVDは,

発売開始後 堅調に売れ行きを伸ばしており

それをご購入いただいたメンバーから頂いたメールサポートの数は

ゆうに150を超えてまいりました。





この悩み,そして上達していった仲間たちのメールサポートを共有し,

重く大きいハーレー・アメリカンバイクをもっと手足のように扱ってほしい・・・

との願いから,これまでのメールサポートの中より100題を厳選し

それを1冊のQ&A集にまとめてご用意しているのをご存じでしたか?






このQ&A集,厳選された100問に対し,

メールでは出来なかった写真や図解を要所に取り入れて

わかりやすく再編集,なんと B5判 392ページ

1冊に仕上げています。






このQ&A集の良いところは,

何と言っても,ハーレー・アメリカンライダーだったら,

みな同じように持っているであろう共通の悩みを

一気に解決できてしまう
というところ。






マニュアルDVDではお伝えしきれなかった,

わかりづらかった部分をもっと掘り起こした回答,

そもそもマニュアルDVDに収録されていない,

メンテナンスに関することや,盗難対策に関すること、

ハーレー・アメリカンバイク究極のワインディング攻略法など,

みんなの悩みを集めた究極の一冊になっています。







きっと,今後も書店には並ぶことの無い,

ツーリングライダーズのメンバーだけが手にすることのできる

またとないチャンスと考えています。






もしご興味があれば,こちらから「立ち読み」してみてください。

立ち読みしてみる!←こちらをクリックしてください。










ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法

Q&A集

~重く大きいハーレー・アメリカンバイクを手足のごとく乗りこなす100の秘密~



・B5判 391ページ

・販売価格 定価9,800円メンバー限定価格 6,800円(税込み)

・送料800円は、ツーリングライダーズが負担いたします。



     QA_1.jpg



ここからお申込みいただいた方には、送料無料でお届けいたします。

今すぐ申し込む←こちらをクリックして、申込みフォームへ











■追伸1■

興味をもってここまで読んでいただいたあなただからこそ、私と同じように

「ライディング上達に遠回りはしてほしくない」

「上手くならないからと言って、せっかく手に入れた夢の乗り物を手放してほしくない」

そして、

「安全で幸せなバイクライフをとことん謳歌してほしい」

そのような想いから、マニュアルDVDだけでは理解が難しく,

誰もが疑問を抱いていたことがらをもれなく網羅した

“Q&A集~重く大きいハーレー・アメリカンバイクを手足のごとく乗りこなす100の秘密”

と題して,私が持つすべての技術をこのマニュアルで開示させていただきました。

私自身が実際に通ってきた道なので、自信を持って言えます。


乗りにくいとされるハーレー・アメリカンバイクを

意のままに乗りこなすことができるようになれば、

今後どのようなバイクだって、簡単に乗りこなすことができるのだと。


私はアメリカンバイクには、大いに苦労もさせられましたが、

あきらめることなく、ある“ツボとコツ“を押さえて練習しました。


アメリカンバイクに育てられた、と言っても過言ではないくらい。

そしてその後に得られたものは、

一生の宝として私の人生を豊なものにしてくれています。


次はあなたが、

『誰もが憧れ、羨望のまなざしで見られる、ちょいワルでカッコイイハーレーライダー』

になる番です。



今すぐ申し込む←こちらをクリックして、申込みフォームへ







■追伸1■

今より、ハーレーやアメリカンバイクを手足のように簡単に取り扱い、

ツーリングでスポーツバイクを従えて走るほどのテクニックを身につけ、

これまで経験もしたことのないライディングを楽しんでいる

そんな自分自身を想像できますか?


バイクの楽しみには、人それぞれの楽しみ方があります。


しかし、どんなにバイクのある生活を楽しんだとしても、

バイクを自分の思いのまま操ることや、

仲間より上手くライディングすることに、

純粋に憧れるのがライダーの本質なのではないでしょうか。



なぜなら、「上手くなりたい」という本能的な欲を無くしてしまったら、

ライディング上達を諦めてしまうことになってしまうからです。



もしあなたが、充実したバイクライフを過ごして、

いつまでも安全にライディングを楽しんでいきたいのであれば、

ぜひこのQ&A集を手に入れられ,

マニュアルDVDと併せて実践してみてください。



身長168cm、体重58kgの体格的にも体力的にも

決して恵まれている方ではない私が、

車重350kgを超えるアメリカンバイクで、

タイトなワインディングを超軽量な最新スポーツバイクを従えて

走れるようになった独自のノウハウと練習方法の全てを

あなたに伝授していきます。


もしあなたが、本気でこれらマニュアルに取り組み、

ライディング上達の実現を真剣に望んでいるのであれば、

今すぐ申し込みしてみてください。



私もあなたがいつまでも安全で幸せなバイクライフを実現するために

今まで以上に本気でサポートしていきます。



今すぐ申し込む←こちらをクリックして、申込みフォームへ

| 未分類 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |