FC2ブログ

ツーリングライダーズ情報館

合言葉は!・・・“上手くなりたきゃ、ツーリングライダーズに行こう!”

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ツーレポ】第71回 富士山・奥多摩ツーリング

 

首都圏人気ツーリング先・・・

だけどあえてマイナールートを行く・・・




『 富士山・奥多摩方面ツーリング 』

new_00062501.jpg



我々 日本人にとって、富士山は、特別ですよね!

images-2.jpeg


主に関東圏で活動している私は、条件が合えば  その勇姿を拝めます (^^)

そんな時は

なぜかテンション UPする人・合掌して祈っている人・涙ぐんでいる人など

さまざまです! 貴方は どんなタイプでしょう・・・






tsuru_6.jpg

富士山エリアは

ワインディング宝庫  すなわち バイク天国でございます (^^)(^^)(^^)


それゆえに、休日ともなれば気持ち良く走れるはずが  ノロノロ渋滞!

わざわざ ストレス溜めに来たのかぁ〜

なんて経験をされた方も多いと思われます!

世界遺産に登録されて益々 厳しい感じです・・・



middle_1281830381.jpg 

そんな富士山を

気持ち良く走りたい ⤴︎ ⤴︎ ⤴︎ って 誰もが秘めた思いを

TRでは、何回も企画して来ましたが

その都度、悪天候に阻まれて中止され続けてきた  ツーリング企画でした!



その待望の 富士山・奥多摩ツーリング企画が


やっと

6月14日(日)に開催されたのでした!

fac3570aa68f1125ea4ef1e7e89782be.jpg


関東圏も梅雨入りして

開催できるのか不安もありましたが 一週間前の

週間予報では  曇りのち晴れ   貴重な梅雨の晴れ間が巡ってくる予報でした!



開催の決断は 6月12日(金)夕方の天気予報です。

週間予報のままの 好天予報で 迷わずに開催決定の通知をしました。



それが なんと

前日の夕方 天気予報が 未明より午前中にかけて  雨マークが出たのでした〜!



せっかくの バイク天国に ウエット路面じゃ〜

面白くない  って、言うよりも  危険 & 危険の  一大事です!




開催決定してしまったし  どうする? どうする?  なんてアタフタしながら就寝したのでした (^^)





ツーリング当日 早朝 5時起床 予報通り 雨です〜

6:30 自宅の玄関を出ると 


ラッキーなことに

雨具が要らない位の小雨になっています。

念のため カッパを着て 出かけました、東名高速に入ると路面は ほぼドライでした (^^)



この雨の予報のお陰で  交通量が少なく

7時過ぎに集合場所のセブンイレブン南足柄竹松店に到着出来ました。


時折 ポツポツ程の雨です!


それでも、これから向かう

富士山方面は 厚めの雲に覆われて 危険な感じです。

2015_06_14_07_49_04.jpg

段々 集まって来るメンバーさん達も  雨具着用の方が半分の割合です・・・


2015_06_14_07_49_04 (1)

ブリーフィングの間に 雨雲は離れて行くようですが・・・

2015_06_14_08_16_15_03.jpg

トムさんの挨拶(タシロ代表に ニックネームが出来ました ヨロシクです!)


2015_06_14_08_15_52_01.jpg

ユウさん から ふじあざみラインのブレーキングについてのレクチャーです


2015_06_14_08_16_46_03.jpg

グループ分けをしてから出発です (^^)











今回のツーリングは

極上のワインディングを存分に堪能するグループが  2グループ


Aチーム

ゆうこりん・もりりん・愛風夢さん・いずやん・カズさん・ののやん(申し込み順)

先導者 : モッさん  しんがり : CHARA☆G♪



Bチーム

つまちゃん・じゅんじゅんさん・のぶさん・コイミさん・Oちゃん・谷やん(申し込み順)

先導者 : ユウさん  しんがり : タカさん




そのクネクネを使って 無線レッスンをするグループに分かれての企画です!



無線レッスンの指導は

トムさんが

ふっくん・ソワンさん(申し込み順)を担当です。



もっちーさんが

テツさん・ノグたん(申し込み順)を担当です。



無線レッスンんは

トムさん & もっちーさんを 一日専属コーチとして独占できる訳ですね!





今回のルート


セブンイレブン 南足柄竹松店(8:00 集合 8:30出発)→(K78,K150,R138,K150)→

道の駅すばしり→(K150,R138,R413)→道の駅どうし→(R413,K24,R139)→

手打ち山もとうどん(昼食)→(R139,R20,R139)→深城ダム→(R139)→

道の駅こすげ→(R139,K18,K33,R20,K35)→セブンイレブン大野原インター店(エンディング)

ルート図



出発して直ぐに ワインディングに入ります!



今回のツーリングは

バイクを歴の浅い方と新しいバイクで慣らし運転の方が参加されていますから

ほぼ止んだ雨でも、路面状況は若干ウエットな部分もあるので

より慎重にスビードを抑えて最初の休憩地 道の駅すばしり へ向かいます。

2015_06_14_09_06_32_01s.jpg

新しいバイクで無線レッスン参加の ノグたん

2015_06_14_09_06_54_01.jpg

前から ふっくん、ソワンさん


2015_06_14_09_35_04.jpg

左から もっちー、ノグたん、タカさん、Oちゃん、のぶさん



2015_06_14_09_36_04.jpg

左から トムさん、ふっくん、初参加のじゅんじゅんさん、ソワンさん


ふじあざみラインの入り口に出来た 道の駅すばしり から

中速コーナーが続くメインワインディングです。

2015_06_14_09_45_54_01.jpg

マイナールートならではの 貸切り状態 (^^)

2015_06_14_09_57_54_01.jpg

勾配角度がきつめデス!

2015_06_14_10_07_06_01s.jpg

ふじあざみライン 5合目 砂利の駐車場は避けて 路肩に駐車!

2015_06_14_10_23_10_01.jpg

集合写真の時には 富士山は雲の中 残念でした・・・

2015_06_14_10_27_20_01.jpg

次は道の駅どうしを目指して出発!



ここの下りが 曲者です  エンジンブレーキを積極的に使用して

フェード現象やベーパーロック現象に陥らない事が肝心です!




ふじあざみラインから次の休憩地 道の駅どうし へ向う途中に

山中湖畔を走ります! ここが 涼しくて気持ち良かったです (^^)

2015_06_14_11_19_04.jpg

左から CHARA☆G♪、もりりん

2015_06_14_11_20_04.jpg

新車を増車の いずやん

2015_06_14_11_22_-04.jpg

左から 谷やん、コイミさん、Oちゃん、のぶさん





2015_06_14_11_21_04 (1)

左から のぶさん、つまちゃん


2015_06_14_11_29_00_01.jpg

左から ののやん、カズさん、愛風夢さん


道の駅どうし は、 バイクで いっぱいでした!



道の駅どうし から 県道24号を大月方面へ進み

手打ち山もとうどん でランチです!

2015_06_14_12_45_04.jpg

大人気のうどん屋さんです!

2015_06_14_12_53_32_01.jpg

左から ふっくん、じゅんじゅんさん

2015_06_14_12_53_36_01.jpg

コイミさん

2015_06_14_13_03_04.jpg

はい! 満腹で集合写真 (^^)



大月の街中から国道139号で深城ダムまで登りのワインディングです!

2015_06_14_14_01_24_03.jpg

無線レッスンを受講された 左から ノグたん、ソワンさん、テツさん、ふっくん 

そして講師のトムさん







次は 道の駅こすげ 

2015_06_14_14_20_04.jpg

TRメンバーで ソフトクリーム売り場は行列です (^^)


2015_06_14_14_16_30_01.jpg

ツーリング中は ソフトクリーム 夜は メガハイボールの CHRA☆G♪ (^^)


2015_06_14_14_25_14_01.jpg

左から じゅんじゅんさん、もりりん、ゆうこりん

2015_06_14_14_39_46_01.jpg

国道139号から県道18号を大野原に向かい下りのワインディングです!




セブンイレブン 大野原インター店に到着

2015_06_14_15_59_04.jpg


大きな駐車場も 22台のバイクが 来ると 壮観ですね!

朝には、雨も心配でしたが  雨具も不要な 最高なツーリング日和でした (^^)



休日は 渋滞が当たり前の 富士山エリアも

マイナールートであれば 気持ち良くワインディングを楽しめます!

またの機会に このエリアをTRメンバーで走りましよう (^^)(^^)(^^)


↓↓↓↓ 今回の写真は こちらから↓↓↓↓




今回の参加メンバーさんを紹介いたします。


2015_06_14_16_03_04.jpg

つまちゃん(Harley Davidson Softail Deluxe)

つまちゃん コメント

先日のツーリング 本当にありがとうございました。
何度かツーリングには 行った事は あるのですが
こんな 内容 の濃い ツーリングは 初めてです。
とても勉強になりました。

家について、 もう ヘトヘトで  12時間 寝続けて
しまいました。

練習を重ねて、周りの景色も楽しみながら、楽勝で走れ
コーナー も楽しめるよう
早く バカヤローになりた~~~い!!!

こらからも宜しく お願いします。


高妻・・ つまちゃん でした。!




2015_06_14_16_06_04.jpg

ゆうこりん(Kawasaki Ninjya 250)


2015_06_14_16_06_04 (1)

もりりん(BMW R1200GS)



2015_06_14_16_11_04.jpg

ふっくん(Suzuki 隼 GSX1300R)



2015_06_14_16_11_04 (1)

じゅんじゅん さん(Yamaha R25)



2015_06_14_16_09_04.jpg

ソワン さん(Kawasaki ZZR250)



2015_06_14_16_07_04 (1)

テツ さん(Suzuki V-Storm 650 ABS)



2015_06_14_16_05_04 (1)

のぶさん(Harley Davidson Dyna Low Rider)




2015_06_14_16_10_04.jpg

愛風夢 さん(Honda CBX1000)



2015_06_14_16_09_04 (1)

ノグたん(Honda Shadow 400)



2015_06_14_16_07_04.jpg

いずやん(Kawasaki ZRX1200)



2015_06_14_16_04_04.jpg

コイミ さん(Harley Davidson Sportster XL883N)



2015_06_14_16_13_04.jpg

カズ さん(Honda VTR1000SP)



2015_06_14_16_12_04.jpg

Oちゃん(BMW R1200RT)




2015_06_14_16_05_04.jpg

谷やん(Honda CB1100)



2015_06_14_16_13_04 (1)

ののやん(Suzuki Bandit 1250F)

(申し込み順)




最後に サポーターズを紹介いたします (^^)
2015_06_14_16_15_04.jpg 

左前から時計回りに

もっちー、ユウさん、タカさん、トムさん、CHARA☆G♪、モッさん






番外編の おまけ (^^)

エンディングから解散後

CHARA☆G♪、ユウさん、もっちーさん達は

宮ヶ瀬湖のワインディングへ消えて行き!


トムさん、モッさんは いずやんを 誘い

いつもの麻薬のような中華そば屋さんの行列に行ったとさ・・・

2015_06_14_19_17_20_01.jpg


富士山・奥多摩ツーリングレポート

ツーリングライダーズ

サポーターズ モッさん 
スポンサーサイト

| ツーレポ | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT