FC2ブログ

ツーリングライダーズ情報館

合言葉は!・・・“上手くなりたきゃ、ツーリングライダーズに行こう!”

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第21回購入者様限定ツーリング 2010.11.27-28(2日目)


第21回購入者様 限定ツーリング

”海! 山! ワインディング!
  そして、宴会と温泉!

  ~ツーリングの玉手箱! 
     伊豆方面1泊ツーリング(2日目)~”



※写真及び図はクリックをすると(ちょっとだけ)大きくなります。

二日目ルート


→ 1日目を見てみよう



伊豆ツーリングも、早くも朝が来て2日目になりました。

午前様まで語り合ったメンバーもいたというのに、
全員6時前には起床!

バイクとなると、みなさん気合が入るのでしょうか?


しかし、窓の外を見ると、朝から台風か?と思うほどの強風です。

今日は高所のワインディングをたっぷり走る予定なので、
少々不安がよぎります。





IMG_5499.jpg
早々と出発準備を済ませて、強風の中ミーティングが始まります。
“みなさん、お元気ですかぁ?”






IMG_5500.jpg
“最高で~す!”






001.jpg
絵になりますな・・・。





ちなみに本日の無線レッスン担当はタシロです。
岐阜のTさんと、神奈川のYさんが挑戦です!




今日は早めのランチを予定しているので、
朝食は軽く、コンビニですませましょう!




宿があった修善寺から山を登り、西伊豆スカイラインに入るとすぐ、見通しの悪い左カーブの先の道の真ん中に

いきなり朝から、トラップのサプライズがお待ちかね!


しかし、さすがはツーリングライダーズメンバー、
危険回避はお手の物!? 全員無事通過!



強風吹きすさぶ伊豆スカイラインをそそくさと抜け、
なんとか無事に、仁科峠あたりの西伊豆の海が見える絶景ポイントで休憩となりました。



002.jpg
仁科峠から宇久須港を見下ろします。






IMG_5509.jpg
埼玉のHさん、携帯で絶景を撮影中!
うまく撮れたかな?






IMG_5515.jpg
休憩中も、無線レッスン組み、タシロの熱心な指導が続いてます。
タシロの秘伝のテクニックを伝授中なのです!






IMG_5518.jpg
西伊豆の絶景をバックに、本日最初の集合写真です。





仁科峠から宇久須までの、中低速ワインディングを下り、海沿いの国道を南下します。
このころには、風も心なしか収まってきたようです。

そして次の休憩ポイントである堂ヶ島に到着。


予定では遊覧船で、天窓洞観光のはずでしたが・・・、



IMG_5520.jpg

強風で欠航という残念なことになってしまいました。

なぜやら、タシロとジョーは、いつもこの遊覧船に乗れないのです。。。

ということで、堂ヶ島観光に予定変更(別の言い方をすれば時間調整です・・・)となりました。






IMG_5543.jpg
遊覧船で観たかった天窓洞を上から覗きましょう!






IMG_5533.jpg
少々場違いな一行です・・・。




メンバーが堂ヶ島観光でまったりとしているまさにそのとき・・・


無線レッスンのメンバー二人には休息はありません。(キッパリ)

なぜなら、お二人には少しでも何かを吸収して帰っていただかなくてはならないからです。

ということで、無線レッスン組は、さらに南下した海沿いの彫刻ラインを、2往復もしていたのでした!(爆)



どんなことをしていたかと言いますと、こんな感じです!





「上体を入れて~!身体が逃げてるぅ!!」

「そこでリヤブレーキっ!!」

「もっと鋭く!もっと奥で!!」
(向き変えです)


こんな映像をタシロやジョーが後ろから撮りながら、受講者に無線で激を飛ばしているのです。

結構きれいな画像でしょう。。



動画はアドバイス付きで、数分に編集して、後日お送りしています。


興味ある方は、是非今度受講されてみてくださいね。

すぐに上達すること請け合いです!



無線組がワインディングを2往復、たっぷり1時間走りこんで汗だくになったところで、

昼食処の松崎の「地魚料理 さくら」に向かうと、観光組み一行が既に到着していました。



せっかくお店に到着したのですが、開店には少々時間があるようで、

お店の前で歓談しながらの待ち~となりました。



ちょっと時間ができたので今回同車種が2組ありましたので、並べて撮影してみました。




IMG_5557.jpg
まずは、最新の色違いVFR1200Fです。
世界のHONDAのフラッグシップ、最新鋭技術が満載なのです。







IMG_5552.jpg
そして、こちらもSUZUKIのフラッグシップ、えぇ、ハヤブサです。




さてさて、11時30分・・・やっと開店のお時間になりました。。。

ついに、待ちに待った食事です。





IMG_5565.jpg
この店のお勧めは、炊き立てのごはんで食べる「鯵のまご茶漬け」です。







IMG_5566.jpg
ボリュームたっぷりなのに、かき揚げまで付いてきます。






IMG_5567.jpg
仕上げは、だし汁をかけてもらってもう一杯。
これが、なかなかいけるんです!







IMG_5568.jpg
ボリュームたっぷりだったのに、この通り!
みんな、完食しました!






そうそう、言い忘れていましたが、このお店、「ところてん」の食べ放題なんです。
いろんな味の「ところてん」がいただけるのです。。。





IMG_5569.jpg
伊豆松崎の「さくら」
お近くにお寄りの際はぜひどうぞ、「ツーリングライダーズ」お勧めです!★★★





西伊豆で食事を取った一行は、伊豆を横断して、伊豆スカイラインに向かいます。


・・・が、その前に万城の滝に立ち寄りました。



2010-11-28_萬城の滝
万城の滝で、滝に打たれる埼玉のK氏




過去、何度となく訪れた伊豆でしたが、

この万城の滝へは行ったことがありませんでした。


観光客も少なく、ひっそりとした感じの場所ではありましたが、

滝そのものはなかなか立派で、マイナスイオンたっぷりな場所でした。


断崖の補修工事とかで、工事用足場が立っていたことだけは、少々興ざめでしたが・・・





さて、このあとは、本日の解散場所である亀石峠へ向かいます。

伊豆スカイラインまで山を登っていきますが、

ここで何を思ったか、先導のジョーはUターンの練習を参加者全員に強要します!
(ただ道を間違えただけ・・・爆)





伊豆スカイラインまでの道は

ジョーが大好きなマニアックルートを使ってのルーティングでしたが、

行き着いた先はなんとゴルフ場の敷地内



ゴルフ場を突き抜けて、なんとか伊豆スカイラインに合流できましたが、

料金所を通過せずに伊豆スカイラインを走行することになりました!

(もちろん、料金所出口で必ず支払うことになります)








さてさて、残念ながらお別れの時間が近づいてまいりました。


解散場所は、前日も立ち寄った伊豆スカイラインの亀石ICです。

しかし、日が暮れるのが早くなりましたねー


IMG_5571.jpg
楽しかった2日間の最後の集合写真となりました。
ここでも、誰かがつぶされていますね・・・。





IMG_5580.jpg
「素敵な2日間をありがとう!」







IMG_5585.jpg
昨日の朝は初対面でも、もう旧知の仲のようですね・・・。








最後に参加メンバーのご紹介です!

今回はサポーターズのSさん、Tさんのお二人も一緒にお見送りとなりました。




IMG_5586.jpg
静岡県のOさん
地元参戦でしたが、こんな素晴らしいワインディングに囲まれうらやましいです・・・。







IMG_5588.jpg
神奈川県のYさん
無線レッスンでは、クセのない素直なフォームが印象的でした。







IMG_5589.jpg
岐阜県のTさん
人のバイクだと思って、タシロが失礼なところに跨っていますね・・・。ごめんなさい。







IMG_5592.jpg
愛知県のSさん
最近のツーリングライダーズには欠かせない方となってきました。







IMG_5593.jpg
東京都のKさん
無線レッスンは役に立ちましたか?巨大なウルトラもずいぶん乗れてきてますよ







IMG_5594.jpg
納車したばかりのVFRで登場!神奈川県のKさん
何をみんなで隠しているのだろう???







IMG_5595.jpg
静岡県のYさん
「NEWマニュアルDVD ~ワインディング編~」(仮称)ゲットおめでとうございます。後日責任もって発送させていただきます。







IMG_5597.jpg
埼玉県のHさん
今回の夜の盛り上げ役の功労者!また頼みますよ!!







IMG_5599.jpg
茨城県のMさん
初日に無線レッスンを受講いただきました。素敵にカスタムされたハヤブサ乗りです!






IMG_5601.jpg
栃木県のTさん
GLでは伊豆のワインディングは大変ではなかったでしょうか?






IMG_5602.jpg
埼玉県のKさん
これからのサポーターズとしてのご活躍に期待しています!




伊豆ツーリング、参加メンバーの皆さん、

楽しく、感動的な2日間をどうもありがとうございました!




1日目はこちら
スポンサーサイト

| ツーレポ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://touringriders.blog.fc2.com/tb.php/50-aa1922b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT